お月見サロン

9/29(金)、「お月見サロン」をしました。

今日のお客様は7名。

準備して皆様をお待ちします!

 

この日はまさに中秋の名月の日。

夜に見えるお月様を思って、

まずはお月様にかわいいうさぎを描きました。

そして、簡単にお花をアレンジメント。

こちらで用意したお花以外に、

お客様の中で、家の近くのススキを持って来てくださる方もいらっしゃり

さらに秋の風情が増しました。

短い時間でこんな作品が出来上がりました!

 

その後はいつも通り、お団子とおしゃべり。

初めての参加の方も楽しんでくださいました。

 

最後は、はとぽっぽメンバーから

手作りオルゴールの披露が!

専用の用紙に穴を開けて、

その紙をオルゴールに通してハンドルを回すと

綺麗なメロディが・・・。

音色に合わせてみんなで「故郷」を歌ってお開きとなりました。

 

次回は12/6(水)10時〜。

クリスマスを楽しみたいと思います!