2020-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のお休みのお知らせ

今年も早いもので、残す所7日となりました。 年末年始のお休みですが、 2020年12月29日(火)~ 2021年1月4日(月)まで ケアー及び事務所をお休みいたします。 今年は新型コロナウイルス感染症の影響により、今までに経験した事のない色々な出来事がありま…

Zoom de ワークショップ (活動説明会)

市民活動フェスティバルで活動説明会を行います。 日時:2020年11月24日(火)14時~15時 2020年11月28日(土)14時~15時 今回は密を防ぐ為、Zoomで行いたいと思います。 本来であれば直接お会いして、ゆっくりとお話ししたい所ですが・・・。 私達も、新し…

市民活動フェスティバルに参加します!

今年は活動紹介等のパネル展示に加え、3分動画を団体で作成し会場内で上映します。 はとぽっぽもスタッフ総出で力作(!?)を作りました! 会場以外でも、下記の浦安市市民活動センターのサイトから期間限定で順次ネットで見られるようになります。是非ご…

はとの思い②

~たすけあいはとぽっぽのメインスタッフが、活動の合間に感じた事を綴ります~ あれほど暑かった今年の夏もいつの間にか過ぎ去り、すっかり秋の気配が漂う今日この頃です。相変わらずコロナウイルスは終息の気配を見せませんが、季節は確実に移り変わってい…

はとの思い①

~たすけあいはとぽっぽのメインスタッフが、活動の合間に感じた事を綴ります~ 新型コロナウイルス‥‥聞き飽きたこの名前のウイルスと、私たちはこれからしばらく付き合って行かなければいけないようです。亡くなった方、苦しい思いをされている方に心が痛み…

感謝!イオンの黄色いレシートキャンペーン

はとぽっぽでは「イオンの黄色いレシートキャンペーン」に参加しております。 2019年度は1,646,549円分のレシートがBOXに入っており、その1%の16,500円のご寄付をイオン様からギフトカードで頂きました。 運営に必要な事務用品等を主に購入させていた…

担い手説明会のお知らせ

担い手説明会のお知らせ 今のコロナ禍で私達が出来る事、一緒に考えながら活動してみませんか? 現在40代~70代の担い手が活動しております。もし下記の日程でご都合が合わない場合はご連絡ください。個別にご説明させて頂きます。 日時:2020年8月26日(水…

運営会員(担い手)勉強会

6月8日(月)、自粛解除後2か月ぶりに運営会員(担い手)の定例会が開かれました。いつもより広いスペースを取り、換気に配慮した中で、今後の方針などを確認しあいました。また、厚労省がホームヘルパーの為に作成した映像(Youtube)を見ながら感染予防の為…

活動再開のお知らせ

緊急事態宣言が発令された4月上旬より活動を中止しておりましたが、6月8日より活動を再開いたしました。 新型コロナウィルスの影響はまだ続くものと予想がされるため、当面の間活動は以下の様に縮小して行ってまいります。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理…

はとぽっぽサロン 中止のお知らせ

新型コロナウィルスの感染予防の為、2020年3月18日(水)に予定していた、「はとぽっぽサロン」は中止といたします。ご理解の程宜しくお願いいたします。 尚、今後のはとぽっぽサロンの予定はブログやホームページ等でお知らせいたします。 ご不明な点は以下…

はとぽっぽサロン(1/15) ご報告

今回は新年会も兼ねて、いつもより少し豪華なお寿司弁当を食べながら、おしゃべりを楽しみました。 「お正月は孫たちとディズニーランドに行ったのよ」 「家族が集まって賑やかだったわ」 など、話も弾み、賑やかな時間を過ごしました。 軽い体操も行い、体…

設立30周年記念会のお知らせ(運営会員で活動された方ご連絡ください)

設立30周年記念会のお知らせ 「たすけあいはとぽっぽ」は2019年3月で設立満30年を迎えました。 これを記念して下記の通り「30周年記念会」を開催いたします。 以前運営会員(担い手)として活動された方で、記念会にお越し頂ける方がいらっしゃいましたら、…