2022-01-01から1年間の記事一覧

12/17 はとぽっぽサロンを開催しました

はとぽっぽサロンは、地域の方をお招きして不定期に開催しています。 ここしばらくは、はとぽっぽの会員さんを対象に、こじんまりと開いています。 今回は「ひと足お先にクリスマス!~簡単に作れるクリスマスリース~」。 まずは座ってできる簡単な体操で体…

10/2(日)「まちねっとマルシェ」に参加しました

秋空がきれいな季節、みなさんお元気ですか? はとぽっぽでは新しい担い手希望の方が増えて、 嬉しい今日この頃です。 さて、はとぽっぽが事務所を置く「まちづくり活動プラザ」で 毎月第1日曜日に行われているのが「まちねっとマルシェ」。 市内で活動して…

8/15(月)イオン新浦安店で担い手説明をします!

前回の投稿から随分経ってしまいました。 また新型コロナウイルスの感染がとても広がっていて、 私たちも気を付けながら活動をしています。 さて、今回は担い手募集説明会のお知らせです。 はとぽっぽ単独の説明会ではなく、市川市や浦安市で同様の活動をし…

with ご来場ありがとうございました!

5月15日(日)、浦安市まちづくり活動プラザで、 市民活動をしている団体のお祭「with」が開催されました! 当日の様子は 市のHPにもアップされています! こちら はとぽっぽでは、活動の展示&説明とお菓子すくいをしました。 展示&説明のコーナーでは、市…

担い手募集の説明会があります

桜は散ってしまいましたが、色々な花が咲き始めていますね。 事務所のある「まちづくり活動プラザ」への道に、アヤメが咲いていました。 アヤメは5月のイメージですが、最近は春と秋が駆け足な気がします。 今日は、活動を一緒にしてくださる方、ご興味のあ…

さくら咲く

はとぽっぽの事務所の前に桜の木があります。 先週の金曜日は咲いている花は数えられるくらいだったのに 今朝来たら・・・満開でした! この時期のぜいたく。 「この時期、デイサービスの送迎車が、 さくらの見える道をわざと通ってくれる時があってね それ…

理学療法士さんのお話を聞きました!

コロナでなかなか出来なかった研修を、ようやく行う事ができました。 講師は、「NPO法人SSAI協会」で、障がい者パフォーマンス向上トレーニングや高齢者のフレイル予防等に取り組んでいらっしゃる理学療法士の方です。 研修内容は、まず、理学療法士の様々な…