with ご来場ありがとうございました!

5月15日(日)、浦安市まちづくり活動プラザで、

市民活動をしている団体のお祭「with」が開催されました!

当日の様子は 市のHPにもアップされています! こちら

 

はとぽっぽでは、活動の展示&説明とお菓子すくいをしました。

 

展示&説明のコーナーでは、市民の方が足を止めてくださいました。

その数は、それほど多くはなかったですが(地味な活動なので・・・!)

でも、なかには「本当にこれは必要ね」と、とても関心を持って下さる方もいて、

とても勇気づけられました。

 

そして午後には・・・・

チーバ君がかけつけてくれました!

チーバ君、いつ見てもかわいい♡

熱心に説明を聞いてくれてありがとう!

係の方にうながされても、なかなか立ち去ろうとしなかったチーバ君。

また来てくださいね。

 

そして、お菓子すくいのコーナー。

はとぽっぽの人とじゃんけんをして

勝ったら大きなおたま、負けると小さなレンゲでお菓子を1回すくえます。

どのくらいのこどもたちに会えるか心配でしたが

延べ90人のこどもたちが来てくれました!

どうもありがとうございました。

私たちも楽しかったです!

 

このほか、市内で活動している他の団体さんとも知り合いになり

「なにかコラボしたいですね~」と話がはずみました。

浦安にはまだまだ色々な団体さんがおられるんですね☆彡

 

今回は実は令和3年度中に行うはずが、コロナで5月に延期になったものです。

ですので、令和4年度のお祭が来年の3月に行われる予定です。

コロナで延期を続けたこのお祭ですが、

少しずつ楽しさがアップしています。

来年はさらにたくさんの方に来ていただけたら嬉しいです!