2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月20日・サロンのお知らせ・スクエアステップ

はとぽっぽサロンのお知らせ 日時:2017年12月20日(水) 10:30~13:00(受付10:20~) 場所:入船東・北エステート合同自治会集会所 費用:600円(昼食代) 当日は浦安介護予防アカデミアさんの出前講座があります。 頭も体も活性化!歩く脳トレ 「スク…

担い手募集 説明会

11月22日(水)、担い手説明会を行いました。 地域のミニコミ等にも日程のご連絡を載せていたので、どこかで目にしたという方も多いと思います。 約1時間程、はとぽっぽの成り立ち、担い手になった時のケアの流れ、等を説明させていただきました。まずは皆さ…

29年度 交流会

11月15日(水)、交流会を行いました。 交流会とは、運営会員・利用会員・賛助会員 の皆様が年に1度集まっておこなう「お楽しみ会」です。 今回は浦安にお住いの「ロバ」さんというマジックの方にお越し頂きました。ちょこっと種明かしをしてくれたり、気軽…

猫のしっぽ フリーマーケットに参加!!!

11月11日(土)、行徳駅前で行われている「猫のしっぽ」のフリーマーケットに参加してきました! 今まで何度も予定していたのですが、その度に雨で中止になっておりました。(はとぽっぽ に雨女or雨男がいたかしら!?) 当日も小雨がパラパラと降っていて心…

市民大学で はとぽっぽ の説明

11月6日(月)、市民大学の方よりご依頼があり、 はとぽっぽ の説明をしてまいりました。 介護予防の社会資源についての勉強をされているグループの皆様で、とても熱心に聞いてくださり、アドバイスを頂けたり等、私達の励みにもなりました。 あっという間の…