お花見サロン

桜が満開を迎えています。

この写真は4/4(木)に弁天のふれあいの森公園で撮った桜です。

本当にきれいで、しばらくこの下で桜の世界に包まれていました。

 

 

満開の約1週間前の3/29に開かれたはとぽっぽの「お花見サロン」。

窓から桜を見ながらお弁当を食べる計画が

開花予想をはずれて、かわいい1分咲きでした。

おまけにすごい雨風の日でした。

いらっしゃるだけでも大変だったなか、

8人のお客様がいらっしゃいました。

 

席にすわられると、初めていらした方も常連の方も

みなさん、昔なじみのようにおしゃべりがとまらなくなりました。

間がもたなくなったらこれをしようか?と考えていたことは何もする必要はなく

瞬く間に時間が経ちました。

そして、コロナ禍依頼、数年ぶりにみんなでお弁当。

 

やっぱり花より団子?

みんなで食べるご飯はおいしい!

桜はなくとも、十分楽しかったのでした。

 

次回は6月で、お弁当もある予定です。