理学療法士さんのお話を聞きました!

コロナでなかなか出来なかった研修を、ようやく行う事ができました。

 

講師は、「NPO法人SSAI協会」で、障がい者パフォーマンス向上トレーニングや高齢者のフレイル予防等に取り組んでいらっしゃる理学療法士の方です。

 

研修内容は、まず、理学療法士の様々な患者さんの段階における役割や、高齢者のフレイルについて、その予防についてのお話等を伺いました。

その後は、私達自身に役に立つ、肩こりや腰痛の仕組みや予防について教えて頂き、姿勢の取り方や体操等を実践しました。

質問コーナーでは、ケア先の方のリハビリについてや、自身の腰痛の悩みなど、相談にものって頂きました。

 

研修後、「教えて頂いた腰痛予防の体操をやっています。おかげさまで症状が劇的に改善されました」という声が、メンバーから届きました!

ありがとうございました。

      

NPO法人SSAI協会さん、とてもわかりやすいお話でした。

ご興味のある方は下記HPをご訪問ください。         

http:// https://www.ssai.site

 

f:id:tasukeaihatopoppo:20220324163300j:plain

f:id:tasukeaihatopoppo:20220324163239j:plain

f:id:tasukeaihatopoppo:20220324163313j:plain