3/19 「まちづくりフェスタ with」に参加!

3月19日(日)、お天気に恵まれ、「まちづくりフェスタ with」が開かれました!

はとぽっぽは恒例の「お菓子すくい」とフリーマーケットを出店。

 

「お菓子すくい」は、はとぽっぽメンバーとじゃんけんをして

勝ったら大きなお玉、負けると小さなレンゲですくいます。

(上手に負けようと思うのに、こんな時に限って勝ってしまう・・・。

小さなレンゲになってしまったお友達、ごめんなさい)

なんと100人を超えるお友達が楽しんでくれました。

ありがとうございました!

そして、今年もチーバ君、来てくれました!

子どもにも大人にも人気ですね~。

でも、チーバ君は引っ張りだこなので、

じゃんけんはしないでお隣の部屋に行ってしまいました。

来年は勝負しましょう~!

部屋の外ではフリーマーケット

お陰様でこちらもたくさんの方が立ち寄ってくださり、

かなりの売れ行きとなりました。

ありがとうございました!

 

このほか館内ではこどもたちの遊びから大人が楽しめるワークショップ、

外ではサッカー教室、お花の販売など、

多彩な市民の活動が満開でした。

おいしいキッチンカーも大人気。

まさに子どもからお年寄りまでいろいろな方が私たちの活動で楽しんでくださり、

とてもハッピーな気持ちになりました!

これを機に、市民活動に参加して下さる方が増えたらいいな。

 

また日々の活動も頑張っていきます!