3/10 はとぽっぽサロン 開きました

今年度最後のはとぽっぽサロンは

「ちょっと遅めのひなまつり」をみんなで楽しみました!

参加者は、はとぽっぽの担い手メンバーも入れて14名。

 

簡単な自己紹介をしてから

お雛様を正しく並べられるか、やってみました。

う~ん、三人官女あたりまではできるのですが

五人囃子は難しかったです。

関東と関西でお内裏様とお雛様の位置が違うとか、

色々な意味も教えて頂いて、勉強になりました。

日本人なのに、全然わかっていませんでした。

楽しく遊んだ後は、お抹茶と桜餅でいっぷく。

その後はおしゃべりに花が咲きました。

コロナで久しぶりに参加となった方もいて、

再会を喜び合いました。

 

さて、いよいよ来週の日曜日は、まちづくり活動プラザのお祭り「with」です!

多くの皆様のご来場をお待ちしています。