9月20日 サロンの報告

9月20日(水)はとぽっぽサロン 報告

~健康推進員さんによる体操・歌を歌いながら体操をしましょう~

を開催いたしました。今回は公民館やご近所の自治会さんにもお願いし、掲示板にお知らせのポスターを貼りました。ご覧になった方もいらっしゃると思います^^

 

お越しくださった方々、有難うございました。10時50分からの受付でしたが、皆さん楽しみにしてくださって、早めにいらした方も多かったです。しかし、自治会集会場は10時からしか開いていないので、お気を付けくださいね。

 

体操の様子です。「大人の事情」で歌の題名等は少しかくしております・・・!

f:id:tasukeaihatopoppo:20170921214308j:plainf:id:tasukeaihatopoppo:20170922175455j:plain

みなさん、小さい頃は何度か歌ったことのある歌。

座っても出来る簡単な体操でした。

 

体操の後は「あずま袋」作りです。

f:id:tasukeaihatopoppo:20170921214230j:plain

さすが皆さん、熟練された主婦です!男性陣も周りの方々に教えて頂きながら、器用に波縫いをされていました。ご自宅に帰られてもまた作ってみてくださいね。

 

そして、お食事後に参加してくださった方から折り紙を見せて頂きました。

f:id:tasukeaihatopoppo:20170921214327j:plain

みなさん、何に見えます?

そうです!千葉県のキャラクター「チーバ君」です!

浦安のUセンターで教えてもらったそうです。

是非とも次回、折り方を教えて頂きたいです♪

 

次回は12月20日(水)

また近くなりましたらお知らせしますので、是非遊びに来てください^^